<搭乗記>エアアジア AK867 クラビ→クアラルンプール

はじめに

バンコク-クラビ-クアラルンプールの後半、クラビ→クアラルンプールです。
前半はこちら。
<搭乗記>ノックエア DD7920 バンコクドンムアン→クラビ | Help Point

クアラルンプール到着後はエアアジアXのフライトで羽田まで行きます。

航空会社: エアアジア
便名: AK867
出発空港: クラビ空港07:55
到着空港: クアラルンプール国際空港10:15
所要時間: 1時間20分

チェックイン

ホテルからクラビ空港までは早朝なのでタクシー利用。
空港からは600バーツなのに、ホテルで頼んだら500バーツだったので即決。
交渉すればもっと安い?

出発が07:55なので6時過ぎにに空港到着を目指し、ホテルを05:30頃出発。
6時過ぎに空港到着。
既にオンラインチェックインで搭乗券は印刷してきたので、そのままゲートに直行。

ゲート付近には小さなカフェやお土産屋が数店舗。
利用価値無し・・・・・・。
椅子だけは大量にあるので素晴らしい。

フライト

07:35頃から搭乗開始
07:45頃ドアクローズ。
10:00前には離陸。

搭乗率は7割~8割。
1時間程度のフライトなのでボーっと外を見ていたらあっという間にクアラルンプール空港に着陸。

10:05頃駐機場で停止。

飛行ルート


乗継

このまま羽田行きに搭乗予定ですが、チケットは別切り。
トランスファーカウンターで聞いた所、入国審査をしてチェックインをしてくれと言われたので大人しくマレーシアに入国。
入国しなくても行けると聞いたのでスタッフにしつこく聞いたのに・・・無念。

まとめ

今回はバンコク→クアラルンプールをあえてクラビに一旦立ち止まる事で、航空券自体の料金を下げてみました。
もちろん別途クラビでの滞在費等が必要になるわけですが、こういう使い方が出来るのがLCCの楽しい所。
全く行く予定の無い地でも、もしかしたらそこは素敵な場所かもしれません。
アジア以外でもヨーロッパだと以外と使えるテクニックです。