ジェットスターの中部→鹿児島便が桜島噴火の影響でダイバート!そこはまさかの成田空港

9月6日、ジェットスターのGK695便、中部発鹿児島行きが桜島噴火の影響で、成田空港に到着という事態が発生。
*twitterからメッセージを頂いた方、ありがとうございます。

これにより、折り返しのGK624便、鹿児島発成田行きも欠航。
ジェットスターの中部-成田線は2013年に期間限定で運航していましたが、1年ぶりに復活w

早速翌7日に臨時便が設定されました。
GK7301とGK7302です。
影響を受けた乗客には、いつも通りホテル・夕食・朝食の補償がされているようです。
今回は中部発で成田に到着された乗客の方にはジェットスターがホテルを手配したようで、後払いでは無い様子。



さて、今回は夕方から夜にかけての中部→鹿児島→成田というフライトが欠航。

成田に到着した中部発のフライトは福岡や関西に着陸するという方法もあったじゃない!と言われそうですが、機材繰りや乗務員の確保を考えると、成田に戻るのが確実。
しかも中部空港近辺は雷雨。

20機もないLCCが取れる策は、成田に戻り翌日確実に飛ばすのが最善というわけですね。
成田ならスタッフもいますし、ホテルもどうにかなります。

しかし最近は不運続きなジェットスター。
ドンマイですね。
2度あることは3度ある・・・と言いますので、これで当分は補償をするようなトラブルが減ることを祈るばかり。



当ブログではLCCの遅延・欠航・トラブル等の情報提供を随時受け付けております。

いつでもコメント欄やメッセージ、Twitter等でご連絡ください★