タイエアアジアXが日本線に就航!日本発とタイ発の価格を調べる

タイエアアジアXが日本に就航しました!東京成田線と大阪関西線です。
当ブログではいち早くスケジュール等を発表してきた訳ですが・・・・・・。
就航まで長かったですね、ホント。
本当に漸く・・・・・・って感じで。



というわけで、早速就航記念セールが開催中です。
しかし東京発も大阪発も片道19000円~と少し高め。
試しに関西-バンコクの往復を調べると、tax込で35860円でした。

あれ?そんな価格でタイ人が来る?なんて思った方。
素晴らしい。

タイで行われてるセールはこちら。
なんと大阪と東京で料金が異なります。
大阪線3990バーツ(約13000円)、東京線5990バーツ(約19000円)。

東京線は良いとして、大阪線はかなり価格が違うような・・・・・・。

さっそく大阪線を調べてみましょう。
バンコク発の往復で検索したところ、tax込で8970バーツ。日本円で約30000円。
関西発の往復に比べ約5000円の差があります。

マレーシア発着では為替レートの差が多少あるだけで、マレーシア発で買っても、日本発で買ってもそれほど大きな差が出ることはありませんが、ちょっと差がありすぎかなーと感じます。



さて、直ぐにでもバンコクに行きたい方。現在、AirAsia Goでは期間限定のセールを行っています。
予約期間は9月1日~7日。
旅行期間は9月15日~10月31日。

関西発バンコク3泊で往復ホテル込2万円~となっています。但しクアラルンプール経由。
バンコク直行だと3万円から。
おすすめです。