バニラエアが新造機から新しい内装へ!

数日前にデリバリーされたバニラエアの新機材、JA04VAから新しい内装になったようです。
本日10月1日から運用開始です。
これまでの機材ともっとも異なる点は、バニラエアの世界観を全面に打ち出した、その内装。お客様にリラックスして機内での時間をお過ごしいただけるよう、シート(座席)やカーペットには豊かな海をイメージさせる、落ち着いた深いブルーを採用
というころで、以前のエアア○アやANAからの機材とは異なり、きちんとバニラエアカラーを出してきたな!という感じ。
カーペットはバニラフラワー、後方の壁やシート番号が書かれているシートローサインはイエロー。
悪くないと思いますね。何でもいいと言えば何でもいいんですけれどw

シートは以前のエアアジアのタイプよりも軽量化されて、今風のシートになりました。

尚、新造機導入に際し、ANAからの中古機が退役です。



そういえば、今回の機材はカザフスタン・中国経由だった模様。
普段は中東・東南アジア経由なので、やはり中東情勢が影響しているのでしょうかね。