アイスランドのWOW airが来年夏に北米線を開設!レイキャビク経由でロンドン-ボストンが99ポンド!

2012年に運航を開始したアイスランドのLCC、WOW air(ワオエアー)が、2014年3月以降北米線を開設します。

開設するのは2路線。
レイキャビク-ボストン線が2015年3月26日より。
レイキャビク-ワシントンD.C.線が2015年6月3日より。

北米線開設記念として発表したのは、ロンドン発ボストンとワシントンD.C.行きがtax込で99ポンド、今のレートで約17000円という航空券。
レイキャビクで乗継をする必要がありますが、それでも破格の料金と言えるでしょう。

発表と同時にチェックをしましたが、物凄い席数が少なく、実際に予約をするのは至難の技でした。
通常の最低価格は187ポンドから。約32000円です。

さらに機内持ち込み手荷物は当たり前の"無料"ですが、なんとMAX5kgまで。最高で12kgまで機内に持ち込む事が出来ますが、その場合はロンドン発北米線の場合、追加で22ポンド、約4000円が別途必要です。

この時点で、預け荷物も相当の料金が必要・・・ということがわかりますねw

大正解!ロンドン発北米線では1個20kgまで39ポンド、約7000円が必要です。往復だと約14000円!

WOW!ハンパねー!WOWの意味はこれだった!

安く行くには5kgの荷物を持って、飛行機にのるしか方法がありません。

それもそのはず、WOW airはライアンやスプリットと同じくultra low-cost career、通称ULCCと呼ばれる超格安モデルのLCC。航空券は安くても、ありとあらゆるオプションは他社よりも高めに設定しています。

実際に利用するかは悩むところですが、アイスランドに寄れると考えれば安い・・・かもしれません。

ロンドン-北米線にはノルウェジアンの直行便もあるのでお忘れなく!