茨城空港が冬の福岡便利用促進キャンペーンを実施!お食事券や特産品が貰えます!

茨城空港では2014年12月1日~2015年3月20日にかけて、"冬の福岡便利用促進キャンペーン"を実施します。
茨城空港「冬の福岡便利用促進キャンペーン」が開始されます! | 茨城空港

実施されるキャンペーンは4つ。

搭乗ポイント2倍キャンペーン

以前記事にしました、茨城空港では10回搭乗すると1万円が貰えるキャッシュバックキャンペーンを実施中です。
通常は1搭乗1ポイントで、10ポイント貯まると1万円+特産品が貰える仕組みですが、期間中の福岡線に限り1搭乗2ポイントとなります。
例えば、普段であれば10回搭乗する必要がありますが、福岡線のみ搭乗した場合、5回(2.5往復)で1万円と特産品が貰えます。
詳しくはホームページでご確認ください。

福岡で利用できる食事券プレゼント

キャンペーン期間中に福岡線で往復した場合、福岡県内の飲食店で利用できる食事券が後日貰えます。
利用できる店舗は以下の店舗。
食事券の有効期間は交付から2015年9月30日までとなっています。
詳しくはホームページでご確認ください。

福岡空港発往復搭乗で特産品又は食事券プレゼント

キャンペーン期間中に福岡空港発で往復搭乗した場合、茨城県内の飲食店で利用できる食事券、または茨城県の特産品が貰えます。
食事券が利用できる店舗は以下の通り。
食事券の有効期間は交付から2015年9月30日までとなっています。
詳しくはホームページでご確認ください。

福岡便紹介者でプレゼント

キャンペーン期間中に福岡線を知人に紹介し、3人以上利用があったその紹介者に茨城空港オリジナルグッズ、または茨城空港ターミナルビルテナントで使える共通利用券1000円分が貰えます。
共通利用券の有効期間は交付から2015年9月30日まで。
詳しくはホームページでご確認ください。

まとめ

先月、ブログを書くと1万円贈呈のキャンペーンを発表したばかりですが、怒涛のキャンペーン4連発です。

しかし福岡線のキャンペーンばかりなのが残念。
確かにスカイマークの茨城発着路線では福岡線の搭乗率が最も悪い(先月は約50%)のですが、神戸も新千歳も60%に届くか届かないかというレベル。
福岡線だけではなく、茨城空港全体の利用者底上げにも全路線が対象のキャンペーンの充実を実施してほしかったところ。

茨城県内で利用できる食事券も水戸市内2店舗と寿司屋だけってねぇ・・・。

尚、米子空港でもキャッシュバックキャンペーンを実施中です。
鳥取県内の空港利用+宿泊で最大5000円のキャッシュバックキャンペーンを実施!
4人以上でスカイマークの神戸経由米子線をご利用の方はこちらもチェック!