スマホ電話SIMフリーDataからb-mobile SIM 高速定額への変更は準備中-追記あり-

b-mobileが発表したb-mobile SIM 高速定額。
b-mobile SIM 高速定額 | b-mobile

音声付きの場合、3GBで2138円。無制限で3002円。
現在自分が契約しているスマホ電話SIMフリーDataは1年縛りはあるものの、1GBで1684円。
2GBで2052円。3GBで2710円。
IIJmioのみおふぉんだと2GBで1728円。4GBで2397円。
無制限は確かに安いんですが、1GB~4GBで十分のようなユーザーには、結局みおふぉんの2GBで1728円がお得に感じます。



さて、"スマホ電話SIMフリーData"から"b-mobile SIM 高速定額"へのサービス変更はbモバイル・ヘルプデスクに確認したところ、現在準備中とのこと。
早期に対応できるようにする、とのことですが、12月12日の発売には間に合わさなそうです。

昨年もまったく同じ時期に新プランを発表しましたが、11月に"年内"と回答を貰えたのとは対照的。
スマホ電話simからスマホ電話SIMフリーDataへの移行は早くて年内らしい

気になるのは、フリーDataで1年縛りがある人が高速定額に変更した場合、1年縛りは継続なのか、高速定額の5ヶ月縛りに変わるのかという点。
自分は来年8月までに解約すると解除料金3000円が発生するので、これをどうにかして来年は他社に・・・と思っているのでどうにかしたいですw

しかし毎回毎回新しい名前のプランにして、既存のユーザー思いじゃないですよ、まったく。

-2014.12.20 追記-
12月下旬に再度ヘルプデスクに問い合わせた所、準備中とのころ。具体的な日程についてはまったく不明。
スマホ電話simからスマホ電話SIMフリーDataへの移行時よりも時間がかかっていますね。
本当に準備をしているのか疑問。

酷い話です。

既存のユーザーからの移行が出来る状態で発表すればいいのに・・・・・・。