ライアンエアーが機内エンターテイメントを発表!スマホやタブレットで映画が見れる!もちろん無料!

ライアンエアーが今夏にも試験的に機内エンターテイメントプログラムを開始すると、欧米のメディアが報じています。

機内でWi-Fiを通して映画がテレビ番組が配信されます。
乗客は自分のスマートフォンやタブレットを通して視聴します。
料金は一切不要ですが、配信される映像は広告付きとなります。

評判が良ければ、最終的にライアンエアーが保有する約300機全てに、このプログラムが導入される予定。

担当者によると、機内インターネットサービスの導入には費用がかかるため、この映像配信サービスに決めたのこと。
ただ、機内インターネットサービスを導入する可能性もあるそうで、今後計画が変更になる可能性も。

いずれにせよ、夏からは運が良いと機内で映画等を見ることができるようになるでしょう。

今年は他のLCCでも、機内インターネットサービスやライアンエアーのような映像をストリーミング配信するサービスの導入を発表するかもしれません。
実際、昨年もエアアジアやノックスクート等で機内インターネットサービスが開始されました。
今年はより多くのLCCで導入されるといいですね!