ブエリングがバルセロ-アクラ線を開設!!!アフリカへもLCCで?

スペインのLCCブエリングが2015年6月20日よりバルセロナ-アクラ線を週1便で開設します。
アクラは西アフリカにあるガーナの首都。
既に親会社であるイベリア航空がマドリード-アクラ線を開設していますが、バルセロナ発着ですので競合も無し。
ブエリングにとってはこの路線が最長路線となり、距離は3960kmとなります。

スケジュールは以下の通り。
便名路線時刻所要時間運航日運航期間
VY 7706バルセロナ→アクラ18:00→21:355時間35分6月20日~
VY 7707アクラ→バルセロナ22:35→06:05(+1)5時間30分6月20日~
機材はA320。

最低運賃はtax込で片道199.99ユーロ。現在のレートで約26000円。
もうひと踏ん張り!という感じ。セールや今後の売れ行き次第ではもう少し下がるかとは思います。

ブエリングは既にガンビアの首都、バンジュールとバルセロナを結ぶ路線を開設していますが、こちらは安いと片道100ユーロ。約13000円。
アクラとそれほど距離が変わらないので、お得感がありますね。



さて、今年は既にエアアラビアがシャールジャ-ウルムチ線の開設を発表したりと、比較的長い距離を飛ぶ路線が続々と誕生する予感がします。

こちらの記事でも少し書きましたが、原油安の影響でしょうかね。
距離が3000km~4000kmの路線は、2015年のLCCの一つのトレンドになるかもしれません。