ジェットスターのメルボルン線も787へ!年内にジェットスターのオーストラリア線は全て787で運航!

ジェットスターが2015年10月25日からの冬スケジュールで、東京-メルボルン線に787を導入する見込みです。既に予約画面に反映されています。
実際には多少早くA330から787に切り替わる予定ですが、年内にもジェットスターの日本-オーストラリア線全てが787で運航されることになります。

同じLCCとしてはスクートも9月から、東京-台北-シンガポール線で787に切り替わる予定。

ノルウェジアンやジェットスターのようなLCCが787で中・長距離線で成功させると、年内には他のLCCが中距離以上の市場に参入する可能性があると指摘するアナリストも。
というのも、多くのLCCが昨年は赤字だったんですよね。
燃料費が安くなると見られる2015年は多くのLCCで業績が回復する見込み。

既にノックスクートという身近なLCCが就航しようとしていますが、今年は中距離以上に就航しているLCCに要注目です。