ライアンエアーのフラッシュセールその後の話

以前お伝えしたライアンエアーのフラッシュセールの話。

2月12日に行われたフラッシュセールですが、告知後しばらくするとホームページが繋がりにくく、予約がし難い状態に。
日本でもよくある事ですねw
もちろん、自分のように"運が良い"人を中心に何の問題なく予約が出来た人もいるわけですが、予約が出来なかった人からはライアンエアーに対して非難の声を挙げているとインデペンデントが伝えています。

確かにツイッターで検索すると"予約できねー!糞ライアン!"みたいなツイートがあるんですが、仕方がないかなと。

尚、ライアン担当者からのコメントは以下の通り。
新路線就航を記念して今回フラッシュセールをしましたが、こんなに反響があるなんて思ってなかったので。まあ、サーバーが重くなってしまったことで予約出来なかったのは申し訳ございません。でも、何千人もの方に30セントのチケットに飛びついて頂いたことで、完売時間新記録が達成されましたw
ダブリン-コペンハーゲン線の運航開始は3月18日から。

ライアンエアーでは今後も30週年を記念し、30セントあるいは30ペンスのフラッシュセールを開催予定としています。

【関連記事】
■2015年はライアンエアーが誕生してから30周年!これまでの軌跡を辿る