810円のはとバス体験ツアーに乗ってみた

はとバスに乗ったことが無かったので、はとバス体験ツアーに乗ってみました。
東京タワーに登れて810円。さらに相田みつを美術館の入場券がプレゼント。
これで810円は破格。

ルートは以下の通り。
東京駅丸の内南口→皇居→(国会議事堂→六本木→東京タワー大展望台(展望・50分) →レインボーブリッジ→東京駅丸の内南口


東京マラソン当日朝8時30分発のツアーはバス5台が用意され、それなりの乗車率。
そして全車両ダブルデッカー。但し2階のみ使用。

丸の内を出発。皇居や国会議事堂をちら見し、東京タワーに到着。
久しぶりに登ったものの、天気が悪くイマイチ。

途中首都高からはランナーの姿を何度も見かけました。
マラソン開催中にどんなルートを通るのかと思っていましたが、至って普通のルート。
規制の影響を受けないように考えられていて、ほぼ定刻に丸の内に到着。

キャンペーンでなければ2000円強が適性かなとは思いますが、ハイデッカーから眺める東京の街並みを堪能できて満足でした(๑´ڡ`๑)