ブエリングが186席仕様のA320を導入!LCCの新たなスタンダードになるか

スペインのLCC、ブエリングが新仕様のA320型機をエアバスから受領。
これまでA320といえばMAX180席仕様が多くのLCCで採用されてきましたが、新仕様は186席になっています。
Press release | Airbus, a leading aircraft manufacturer

どこで6席増やしたの?って感じなんですが、後ろに1列(3+3)が増えたようです。
こちらが通路から後ろを撮影した画像。
続いて上から。模型で、あくまでイメージですが。
なるほど・・・って感じですね。

シートピッチは以前と変わらない28~29インチ仕様とのことで、特別狭くなったわけではありません。
他のLCCも186席仕様のA320を導入しますかね?
ただ、何機もあると数機だけ186席仕様にしたところでどうしようもないような気も。

一つわかっているのは186席仕様になっても、運賃が値下げされるわけではないので、利用者としてはどっちでもいいかなとw