片道はLCCで片道は船で渡る大西洋!

LCCや安い航空券の話しか書いていないブログですが、世界の旅人の憧れはやっぱり陸路と船だと思うんです。
飛行機を使わず、いかに旅をするか。

とは言え船だと限度があります。定期航路なんてたかが知れてるし、やっぱりLCCの方が安い。
世界一周クルーズ等は気軽に乗れるレベルの価格ではありません。

そこでオススメしたいのが、大西洋クルーズ。

比較的安価で、船は快適。片道で乗れ、長距離移動が可能。

例えば、ニューヨーク→バミューダ→サン・ミゲル島→リスボンの大西洋クルーズ。11日間。
2名1室で、1人305ユーロ。約4万円。
もちろん普通のクルーズ船なので、料金は食事込。

同じクルーズでも日本語の公式ホームページだと結構な価格。
クルーズ Msc Grand Voyages, Msc Divina, - MSCクルーズ

しかし海外の旅行会社は安いクルーズを数多く販売していますし、出発間際の空室が多いクルーズは激安だったり。

例えばエクスペディア。
Cruises to Transatlantic | Expedia
大西洋横断クルーズが400ドル~。

もちろん安いのには理由があって、基本窓なしのキャビンですけどね。

LCCで世界一周を勧める記事を何度も書いてきましたが、こういったクルーズを間に挟むのも、世界一周航空券ではできない技の一つかなと。



ま、こういう船って乗ると開放感からか意外とお金使っちゃうんですけどねw
だからこそ、この価格なんですが。