スプリングジャパンで1周年記念セールを開催中!片道1000円は少なめ?

スプリングジャパン(春秋航空日本)では、就航1周年を記念したセールを開催中。
Spring Japan 就航1周年記念セール

先週、セール情報は書きましたが、実際にどのようなセールなのか見てみましょう。

成田-高松線

10月23日を最後に運休となる成田-高松線。
搭乗率が悪いというだけあって、適度に1000円の設定がありました。

成田-広島線

1000円の設定はあるものの、9月と10月の毎週水曜日のみ。
この記事を書いている頃には1000円が無くなって3000円になっているでしょう。
11月以降は1000円の設定がなく、最低料金は4530円。
就航1周年というアピールにしては、かなり残念な内容でした。

成田-佐賀線

ほぼ全期間に渡って満遍なく1000円の設定がありました。
1月なんて素晴らしいですね。中旬以降全日1000円。

まとめ

1周年にしてはちょっと微妙な内容。
特に広島線の1000円の少なさは、最近の737円セール並。驚きました。
もう少し出してくると思ったんですがね。

尚、気をつけて欲しいのが広島線を4530円で予約する場合。
セール運賃(ラッキースプリング)では預け荷物が含まれていませんが、通常の安い運賃(スプリング)では、預け荷物10kgが含まれています。
もし4530円のラッキースプリングに預け荷物10kgを追加した場合、tax込で6410円。
初めから10kgが含まれているスプリングではtax込6070円。340円の損。

スプリングはセール運賃と違い予約変更や払戻しが条件付きながら可能ですし、4530円のセール運賃で予約する意味が無いですね。

セール運賃が3000円の場合も、荷物を預けるなら要検討ですよ!

こんなネタもあっただけに、久しぶりに萎えたセールでした。
スプリングジャパンが10月25日から機内持込手荷物の重量をMAX7kgから5kgに変更!