Nexus 4が欲しい。

Nexus Oneをイギリスで買ってから、根っからのandroidユーザーですが、今月発売になったNexus 4が心の底から欲しい。
日本に帰ってきて、去年からgalaxy s2使ってたけど、そろそろ新しいのが欲しいなと思ってたところでNexus 4の発売。

ただ日本で発売してないし、海外も軒並み売り切れ。



狙ってるのは8GB。そんなにつめ込まないし、基本全部クラウド化してるから、8GBで十分。

値段は

アメリカ - $299(2万5000円くらい)
イギリス – £239(3万ちょい)
オーストラリア – $349(3万)
ユーロ圏 – €299(3万ちょい)

こう考えるとアメリカで買うのが安いんだけど、そんな予定はないし・・・。
使い慣れてるイギリスのサイトで買おうと思って予約したら、入荷未定なので全額返金しますと連絡がくる始末。

1shopmobileで買おうにも相当予約者がいるみたいだし、発送はいつになるのか・・・。

ebayで買おうかと思って見ても、どこも350ポンドくらいするし・・・。

Carphone Warehouseで発売になったけど、16GBのみで£389.95。高い・・・。

というわけで大人しく、ある程度出荷されるまで待つのが今回は吉ですな。
一応ココで各国の在庫状況がわかるけど、来週になったらアジア他世界各地で販売が開始される予定なので、多少は状況が改善されるでしょう。

あああ、早くほしいなーNexus 4。