Nexus 4が到着!

結局ebayで買いました。

もう待てませんでした。

米国google play経由で買えば良かったんですが、もういつ届くかわからなかったので、困ったときのebay!

ちなみにお値段は16GB送料込みで500ドルちょい。
4万ちょいなので、まあ予算内ですな。

で、到着したのが、こちら。

箱がNexus7と似たようなデザイン。

開封して、電源つけたところ。

イイネ~(๑´ڡ`๑)

充電器・ケーブルは、「プラ」の文字があって、ホントは日本国内でも売る気があるんじゃないのー?って思っちゃうけど、ありえないかwちなみに出力が1.2Aで、なかなか日本じゃ手に入らない充電器だね。1.0Aが主流だもんね。

せっかく高いお金だして端末を買ったのに、すぐ傷がついたりするのだけは避けたいので、Jetstreamさんで液晶シートとTPUケースを購入。

イイネ~(๑´ڡ`๑)


さて、肝心のNexus4は小さくなったNexus7、という印象が強いね。
あたりまえなんですが、OSも4.2、アプリも余計なのが入ってないし、動きは良いし、最高ですよ。
ただ、Nexus7が小さくなって、損した気分になっているのも事実w
ちょっと慣れないとダメだなー。

しかし最初に買ったNexusOneから比べると、進化したね。
未だに我が家ではNexusOneが現役なんですが、このNexus4も数年は持ちそう。

普通に買えば、349ドルと転送費用で400ドルくらい。日本円で35000円くらいで手に入るので、やっぱりコストパフォーマンスは最高。40000円くらいならやっぱり出す価値がある。

最近はdocomoやauで最新機種を一括で買うと7万超とかするからね。意味不明。
いくら携帯会社が負担してくれるからって、2年間で15万円以上支払うようじゃ終わりだよ。

というわけで、Nexus4をこれからじっくり弄らせて頂きますwww