熊本に2泊3日で行ってみた。3日目その2。

前の続き

多比良港からは徒歩で多比良町駅へ。
ここで念のためgoogle mapでナビる。
なぜなら、列車の出発まで時間が迫っている。

大きな地図で見る

ターミナルからはナビによると駅まで9分。
列車が出発するまでは15分弱。

余裕だ。

駄菓子菓子、B地点にいっても駅には行けなかった。


大きな地図で見る

本来の行き方はこうだ。

なんてこった。google mapに騙された。

と思ったら、変な案内になったのは、自分が多比良駅と検索したからであって、「多比良町駅(正式名称)」と検索すると、きちんと案内してくれるよ。なんてこった。

この記事を書いてる時に知ったよ。多比良駅は間違いで、多比良町駅だと。やられたね(๑´ڡ`๑)

とりあえず、列車には間に合って急行諫早駅行きに乗車。
久しぶりにディーゼルに乗る。


切符にも多比良町って書いてある・・・。

40分ほどで終点諫早駅に到着。

もう足が痛くて歩けない。しかし空港まで行かなくては。

空港行きのバスは諫早駅から歩いて、諫早バスターミナルから出発するらしい。
とりあえず、移動。

バスターミナルは昭和の香り漂う雰囲気。


長崎空港までは、てっきり高速バスなのかとおもいきや、普通に路線バスで焦る。

途中事故にハマって遅れるものの、10分程度の遅れで長崎空港へ到着。

速攻でカウンターに行って、クラスJにアップグレード。またもや数席だけ空いていたので、難なくアップグレード。なぜみんなクラスJにしない!

せっかくの初長崎なので、空港内にある牡丹という店でちゃんぽん。
まあまあなお味。空港のお店にしては上出来でしょう。でも餃子頼んだら、糞でしたw

長崎からはJL1844便に搭乗。。強風の影響で10分ほど遅れ。

そしてまたしても737-800。
もうJALの地方路線はこれしか見ないね。

1時間30分程で羽田に到着。

足の痛さは徐々に増していく。
大人しくリムジンバスに乗って家に帰る。

映画でも見て帰ろうかなーと思っていたのに、それどころじゃない。

次回はピーチで長崎に再訪問!の予定。