エアアジアが成田-台北線の時刻を変更

エアアジアジャパンが7月3日より運行する、成田-台北線ですが時刻が変更されます。
最新のスケジュールは以下の通り。7/3~9/27のスケジュールです。
JW873 成田0710 – 桃園0955 火・水・木
JW873 成田0750 – 桃園1035 月・金・土・日

JW872 桃園1035 – 成田1455 火・水・木
JW872 桃園1105 – 成田1525 月・金・土・日
*10/5~10/26は上記スケジュールと弱冠異なります。エアアジアホームページでご確認下さい。

以前のスケジュールは以下の通りでした。
JW873 成田0630 – 桃園0915 水・日
JW873 成田0700 – 桃園0945 月・火・木・金
JW873 成田0750 – 桃園1035 土

JW872 桃園0945 – 成田1405 水・日
JW872 桃園1035 – 成田1455 月・火・木・金
JW872 桃園1105 – 成田1525 土


成田空港06:30発のフライトはチェックイン締切が05:30なため、予約を躊躇していた方もいるはず。
しかし変更後は最も早い日で06:10がチェックイン締切時刻となるため少し余裕が出来ました。
早朝の40分は大きい!

東京駅5時発の東京シャトルでも運が良ければ間に合う事に。

自分もこの区間に搭乗予定ですが、5時発の東京シャトルに乗るか悩むところ。
もしバスが遅れると・・・・・・。
国際線は最低でも2時間前に空港に到着するのがルールでありマナー。
せめて東京駅04:30発の東京シャトルに乗るのが良いですかね。


しかし就航まで1ヶ月を切ってからの時刻変更。
最初からこのスケジュールでやれば、少し印象が違ったような気がします。
早朝06:30発は不評でしたからね。

尚、既にこの路線を予約をしている方で時刻が変更されている場合(土曜日以外の予約)は順次エアアジアからメールが届き、予約日の前後1週間以内のフライトに無料で変更可能です。