Nexus 4とNexus 5を軽くスペック比較

juggly.cnさんにNexus 5のスペックが出ていのたのでNexus 4と比較。
Nexus 5(LG-D821)の内部向けサービスマニュアルが流出、フルスペックが判明

Nexus 4Nexus 5
サイズ133.9×68.7×9.1mm133.9x68.7x9.1mm
重量139g139.5g
ディスプレイ4.7インチ1280×768px4.95インチ1,920×1,080px
プロセッサSnapdragon S4 Pro 1.5GHzSnapdragon 800 MSM8974 2.3GHz
RAM2GB 2GB
ストレージ8GB/16GB16GB/32GB
カメラ8 メガピクセル(メイン)
1.3 メガピクセル(フロント)
8 メガピクセル(メイン)
1.3 メガピクセル(フロント)
バッテリー2,100 mAh2,300mAh
その他SlimPort対応
Micro SIMスロット
NFC
ワイヤレス充電

あれ?なんかほとんど変わりませんね・・・。
サイズと重量がまったく一緒なんですけどw

そういうもんなんですか?
見た目もあれですし。
NFC・ワイヤレス充電なんてのもNexus 4から変わってないですし、素人目にはバッテリー・CPU・ディスプレイぐらいしか変化が見えない・・・。後はLTE対応かな。
Galaxy Nexus→Nexus 4のような進化は見られないのか・・・???

せっかく買おうと思ってたのにほとんど変化がなくてちょっと・・・。
きっと発表時に驚きの何かがあるんですね!違うんですか?w
いや、このスペックで299ドル!とか349ドル!で売ってくれる所が凄いんですかね。
だったら199ドルの時に頑張って買えば良かったかな・・・。



実際に買うとするとMicroSIMだったのは嬉しい。nanoかと思ってました。

しかし今自分が使ってるb-mobileの3GプランだとLTEに対応しているNexus 5は使えないという話を聞いたのでLTEのプランに変える必要があるんですよね。

でも3GからLTEに契約変更も今は出来ないし。

最近b-mobile微妙過ぎて困ってますが対応遅すぎ。

もうしょうがないからどこか普通のキャリアにMNPで移ろうかと検討中。

そうするとNexus 5をわざわざ買うのも???なので、もうどうしたらいいのか。

とりあえず今月中にあるという正式発表待ちですね!