チューンホテルズ日本は2020年までに20軒のホテルをオープンするらしい

日本国内のチューンホテルズを運営するレッド・プラネット・ジャパンが、ビジョンとやらを発表。
まあ大したこと書いてないんですが、とりあえず、2020年までに20軒のホテルを日本国内でオープンさせるらしいです。

レッド・プラネット・ジャパン 20/20 2020年までに20軒のホテルをオープン)のビジョンを掲げチューンホテルブランドの展開を開始(PDF)

どうなんですかね、日本のチューンホテルズ。


レッド・プラネット・ホテルズのホームページには、もう浅草のホテルオープンまでのカウントダウンが始まってますし。来年3月にオープンするんですか?w
2015年度までに10軒なんて話もありましたが、もう20軒ですよw
チューンホテル、日本国内に来年度までに4店舗を展開へ!=2015年度までに8〜10店舗、客室単価8,500円を見込む : Traicy
どうも、このレットプラネットホテルは臭いますねwww



まあなんでこんな記事書いたかというと、こんな動画がありまして。
話しているのは、レッド・プラネット・ホテルズ最高責任者CEOでありレッド・プラネット・ジャパンの取締役でもあるティム・ハンシング。日本事業についてCNBCで語ってます。

んで、途中で日本のバジェットホテルをつまらん、値段に見合ってないホテルだと発言するんですよ。
バジェットホテルというのは格安ホテルという意味ですから、日本で言う安めのビジネスホテルの事。大体、1部屋1万円以下で泊まれるホテルですね。
*海外ではLCCもよくバジェットエアライン=格安航空会社と言います。

いやいや、日本のホテルは諸外国に比べかなりホスピタリティも設備も整ってます。その割に料金は安めですし。アホちゃうかと。この人、バジェットホテルなんか泊まったことないですねwww
こっちは今までバジェットホテルに世界100都市以上、100泊以上してるわー!



自分がチューンホテル沖縄那覇に泊まった時は、ポット・歯ブラシまで完全有料でしたが、今では当時よりも価格が下がり、そういったアメニティも標準装備なようです。今ではスリッパや寝間着まであるとかw
Help Point: チューンホテル那覇沖縄に泊まってみたPart1 -館内と部屋を探る-

そりゃそうでしょう。チューンホテル那覇より安くて良いホテルが那覇にはいくらでもありますから。

プレスリリースには
私たちは日本における〝チューンホテルブランド”の展開を視野にいれ何度も市場調査を行い、チャンスをうかがってきました。
なんて書いてありますが、ちゃんと調査してんの?というのが率直な感想。
ま、調査の結果、アメニティもきちんと置くようにしたんでしょうwだったら開業前に調査しろとw

日本の素晴らしいビジネスホテルには、今のチューンホテルズに負けないで欲しい、ただそれを願うばかりです。