東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart3 -第4レグ・第5レグ-

伊丹から熊本を経由し、天草に戻ります。

●第4レグ

飛行機を降りて、12:05頃ターミナルに到着。
次のフライトはAHX802伊丹12:40→熊本14:25

昼飯を買うならここがベスト。
搭乗ゲート付近に売店があるので、おにぎり・サンドイッチ・お弁当等を購入可能。
売店の近くにはテーブル付きの椅子等があり、飲食ができるようになっているので、買ってすぐに食べることも可能。
もちろん、機内で食べても良いかなと。

尚、パイロットや客室乗務員の方はこの伊丹駐機中に機内で食べるそう。
ご一緒は無理ですか?w

さて、搭乗は12:30頃から。
それほど乗る人がいるわけではなかったので、12:35頃にはドアクローズ。

12:45頃離陸。

明石市から瀬戸内海上空を飛行し熊本へ。

この熊本行きのフライトでも、行き同様ポンカンとみかんジュースを頂きました。
機内販売やガイドブックの貸出等、サービスは伊丹行きのフライトと変わらず。

順調に飛行し、14:15頃熊本空港に到着。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AHX802 を表示

●第5レグ

続いてのフライトはAHX202熊本14:50→天草15:10
ターミナルに入って15分もしないうちに搭乗時刻。早い。
14:50過ぎにはり離陸。
15:07頃天草空港に到着。


天草→熊本→伊丹→熊本→天草まで担当してくださった客室乗務員Yさん。笑顔がステキな方ですた!

そして同じフライトでこの「パラダイス運賃」の由来でもあるパラダイス山元さんも天草へ。
少しですがお話できてラッキー(๑´ڡ`๑)

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AHX202 を表示

書くことが無くなってきましたがPart4へw