ジェットスターが支払手数料等の料金を値上げ!!!

2014年1月に続き、ジェットスタージャパンは再度各種手数料等の値上げを発表しています。
以前の記事はこちら。

2014年2月17日(月)より値上げです。
今回の目玉はやはり、支払手数料が300円から420円へ値上げした点でしょう。
ピーチもカードで払えば315円ですし、バニラは200円なので、国内LCCではトップの手数料となってしまいました。

その他預け荷物の料金等が100円~500円値上げしています。

徐々にLCCの本領発揮といったところでしょうかw

支払い手数料に関して言うと、本国オーストラリアのジェットスターの支払い手数料は8.50豪ドル、日本円で約800円。そう考えるとジェットスタージャパンが今後も値上げする可能性は高いでしょう。

一方で、本国ジェットスターでは、自社のクレジットカードやデビットカードを使えば支払い手数料を無料にするという、LCCでは極めて一般的なビジネスモデルを導入済み。
ジェットスタージャパンでも、出資している三菱商事から三菱グループ繋がりで、どうにかクレジットカードやデビットカードの導入をして頂きたい!



さて、年に2~3回程度値上げしているジェットスター。
支払い手数料も就航時は200円でした。
メルマガといえばセール情報ばかりですが、こういった手数料の値上げに関してもメールマガジン等で案内しても良いかなとは思います。
もちろん世界的に見ればジェットスターのやり方が一般的と言えるでしょうが、別に値上げしても怒らないので、来月○○日から値上げします!と、堂々と告知して欲しいものです。値上げ5日前にホームページに小さく載せなくても良いじゃない。