バニラエアでチラッと雪まつりを見に行ってきたPart3 -札幌から成田へ-

もう忘れそうなので駆け足で。



帰りのフライトはバニラエアJW902便、新千歳10:20→成田12:05

少し早めにホテルを出て、JRで新千歳へ。

予定よりも早い電車に乗れたので、2時間前に新千歳空港駅に到着。
駅を降りるとしつこいくらい案内があります。

1階端の北側、ピーチのカウンターの近くにバニラエアのチェックインカウンターがあります。
バニラエアは出発時刻の90分前からチェックインができますが、まだチェックイン時刻20分前なのでチェックイン出来ず。仕方がない。
エアアジアの頃みたいに2時間前にしてくれればいいのに、こういう所はピーチの真似なんですよねー。
まあウェブチェックインをすればいいだけの話なんですがw

反対側のピーチのカウンターは大盛況。

今日のバニラは定刻で出発できるそうで何より。
時間が勿体無いので、3階のロイヤル千歳洋食軒で朝食。
いつもは1階の朝市食堂で食べるので、たまには違うお店をチョイス。
と言っても早朝から営業しているお店は限られるので選択肢が無い。

朝食をサクッと食べてからチェックインカウンターに移動。
10分ほど列に並んでチェックイン完了。

チェックイン後は空港内をぶらぶら。
新千歳はただ歩いてるだけでも楽しい。見るものも食べるものもあってまったく困らない。
なんて色々試食したり買い物したりしている間に出発30分前。
急いで保安検査場に行くと、警備員が叫んでいる。
「バニラエアは出発20分前で保安検査場を通過できなくなります!時間を過ぎると通れません!」
厳しいねぇ~。

10時5分前に頃保安検査場を通過。
10時には搭乗開始。
10:15頃ドアクローズ。
10:40頃離陸。

機内は7割程度の搭乗率。
東南アジア系の人が極端に多い。

機内では爆睡。岩手から先は記憶に無しw
11:55頃に着陸し、駐機場に着いたのは12時過ぎ。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で JW902 を表示

いつもと同じようにバスでターミナルへ。

今日は高速が空いているので迷わずバスを選択。もちろんアクセス成田。
19番バス停が近いけれど、出発まで10分時間があったので2番へ移動。
丁度1時間ほどで東京駅に到着。

次回は雪まつりでは無いときに行きます。もう行かないw