消費税増税に伴いジェットスターも色々値上げです

最近また忙しくて記事を色々書く余裕がありません。
正直質が落ちている・・・というか適当に書いているというか・・・。
でも旅日記とかすぐに忘れてしまうので、あんまり後から書くわけにもいかず。



というわけで、今回は消費税増税に伴うジェットスターの様々な値上げについて。

例えば機内販売
2014年3月からメニューや価格がかなり変わっています。
といっても、最後にジェットスターに乗ったのが去年の12月なのでその頃から変わっていたらすいません。だって機内販売で買ったの、未だにぬいぐるみだけなんですw

まずは軽食。以前あった200円のおにぎりや900円の弁当はいつの間にか消えてましたね・・・w
代わりに電子レンジでチン!のものが増えてました。
ホットドックにハンバーガー・・・って欧米かw

以前のメニューはこんなかんじ。
少なからず日本っぽかったんですがね。

そして飲み物。
温かい飲み物は以前同様200円ですが、ペットボトルの飲み物は50円程値上げです。
そして缶ビール。ついに500円です。350mlで500円だとちょっと・・・。せめてエビスかプレモルじゃないと・・・。

以前から、最終的に本国ジェットスターと同じレベルの料金になる!と言っておりましたが、自分の予想していたペースよりも1年早いです。

そして運賃や各種手数料も値上げです。
例えば支払い手数料は420円から430円に。
10円単位で値上がりの予定です。



ピーチの消費税増税に伴う値上げは2月に発表がありましたが、ジェットスターは遅れて3月6日に小さくホームページに載っておりました。
メルマガもセールばかりでなく、こういう情報も送ってくれると良いんですけどね。