春秋航空が高松-上海を片道1円で販売中!往復総額約17000円!!!

今年の3月にあった、大阪-上海線以来春秋航空1円キャンペーン。
今回は高松-上海線です。
高松-上海増便記念 1円キャンペーン

まあ1円と言っても、いつもの様にtaxがかかるので、総額だと良いお値段です。
高松→上海が7001円。
上海→高松が10151円。
往復だとtax込で17152円となります。

では普段は一体いくらなのかというと、最安値はtax抜きで1580円もしくは3000円~。
1円1円と言ってますが、実際は15%OFFくらいなんですよ?




さて、今回のセールは高松-上海増便記念と銘打ってますが、実際は春秋航空のいつものセールです。

なぜか日本語のホームページでは公表されていませんが、春秋航空のほぼ全線がセール対象です。
2ヶ月毎くらいにありますので、春秋航空をよく利用されている方ならご存知でしょう。
メールマガジンも来ますし。
気になる方は春秋航空の中国語か英語版を御覧ください。

国際線では、高松線並に運賃が安いのが上海-済州線。済州発はtax込で約8500円です。
マカオ・香港発は片道5000円~6000円でしょうか。
バンコク発で片道約14000円。

中国国内線もtaxが3000円前後かかってくるので、セールで安くても片道4000円以上~という路線が大半。
ということは、中国の上海以外の都市に日本からいくと、往復で3万円が最低ライン。
使いにくいですねぇ。これなら春秋航空でなくても?



そういえばこんなニュースがありました。
春秋航空、大阪/関西〜大連・天津線に就航へ! 中国民用航空局に申請! : Traicy
中国各地と日本を結ぶ路線を拡大!なんて話がありましたが、それの第1弾!といった感じ。
個人的には秦の始皇帝陵が見たいので、西安までの直行便が欲しいw
東京からだとマニラと距離がそんなに変わらなかった・・・気がします。
10年後くらいには飛んで・・・・・・ませんかね?