4月28日に放送されたテレビのLCC情報がなぜかネットで拡散

4月28日にフジテレビの“めざましテレビ”内で放送されたLCC関連の情報が、なぜか物凄い勢いで広がっています。

twitterのRTも凄いですね、一瞬RTだらけになりましたよw

そもそも、4月28日に放送された内容がなぜ今頃・・・って感じなんですがw
内容は至って普通。いや、普通という言い方は良くないですね。一般的では無いですが、自分にとっては、なんてことない話。

東京から大阪に移動する際、ソウルを経由しても高くないですよ?
時間がある方は1日でこういう使い方もどうですか?
という内容らしいです。
プロおすすめ・大阪の旅(フジテレビ[とくダネ!])

バニラエアで成田→ソウル。
運賃が3000円のセールで予約すれば、tax込で5500円くらい。

ピーチのソウル→関西。
運賃が3500円くらいのセールで予約すれば、tax込で6000円くらい。

おお、番組の通り。合計11500円。

でも今、韓国人気無いですから。
ソウル発券で他の国に行くならまだしも、東京から大阪に行くだけですし。
プラス2000円で新幹線に乗れちゃいます。



何が悪かったんですかね、やっぱり韓国ネタだから・・・と言って片付けるのは簡単だから辞めましょう。
これを成田→台北→関西にしたらアリでした?
無いですねw1日でそんな移動はちょっと。

どこかなー。
成田→松山→関西が無難でしょうか。
道後温泉でちょっとのんびりしても、キャンペーンなら片道3000円!
でも大阪を飛び越えて松山に行っちゃうあたりが美しくない。

成田→関西はやっぱりピーチかジェットスターでしょう。
安く行くなら、あのバスの500円キャンペーン狙い。



新幹線で2時間の距離をLCCの経由で移動するのは厳しい。

そもそもいつあるかわからないセール価格を、一般の方に提示するのはズルい。
たまにありますもんね、いつもその価格で予約できます!みたいな。
自分が成田→那覇→関西→札幌→成田を8000円で行った所で、何も知らない方に「LCCはこんなに安いんだよ!ボケ!」って言っても意味不明。実際予約するのも至難の業。

昔は自分の記事でも購入した金額を大きく書いてたんですが、去年の終わりくらいから辞めました。

これが日本じゃ無ければ“例え”が簡単なんですけどね。
ロンドン→ローマがフルサービスの直行便だと2万円なのに、ロンドン→バルセロナ→ローマをLCCで移動すれば10000円!みたいな感じで丸く収まります。無理矢理ですけどw
パブからバル、オステリアが一度に楽しめちゃう!みたいな。
ガイドブックに乗ってそう。



実はLCCで経由する時って安さ以外にプラスαが重要。
今回で言えば韓国に行って何をするかという、具体的かつ魅力的な何かが必要。
焼肉?日本のほうが美味い。免税店?うーん。ロッテワールド?日本人はディズニーでしょ。

自分の場合だったら、美味しいものがあるとか、行ったことがない街だから・・・が理由ですかね。

以前イギリスから日本までLCCを乗り継いで来た時だって、それぞれの経由地に理由があって寄りました。
行ったことがない国だったり、友人が住んでいたり、行ってみたい建物・名所があったり、食べたいものがあったり。
もちろん「安い」は前提ですw

韓国を訪問する日本人観光客が減少傾向ですが、嫌韓ではなく、もっと「旅」の本質に目を向けるべきかもしれません。
だからソウル経由?は?ってなるんです。多くの人が共感する魅力があれば、ソウル経由で11500円!安い!アリだ!ってなると思うんです。



結局何を言いたいかって?
自分、叩かれたり炎上すると直ぐ凹むので、今後はより丁寧にわかりやすい記事を書こうと思った次第です。