春秋航空日本の就航が8月1日に延期!!!でも振替可能なので文句無し?

春秋航空日本の就航が6月27日から8月1日に延期になったようです。
14時頃から予約が出来ない状態だったので、まさかと思ったらfacebookで告知されていました。

先日のKSBの報道通りになってしまいましたね。
春秋航空日本の就航遅れる可能性があると瀬戸内海放送が報じる | Help Point

尚、高松線は4便中2便の運休が決定しているそう。
運休するのは以下の便。
IJ611 東京成田06:30→高松07:55
IJ612 高松08:40→東京成田09:55

ジェットスターも運航していますし、運休は適切な判断だと思います。
就航直後は何があるかわかりませんし。



「これに懲りず今後ともSpring Japanよろしくお願いいたします。」ということなので、懲りずに乗りますよwww



予約済みの方に対しては春秋航空より順次メールが送られています。
内容は振替・返金について。詳細はメールでご確認下さい。
振替は8月1日~10月25日までまでの同じ路線。
土日等の除外日は無いので、空席がある限り、どんな曜日にも変更が可能です。
もちろんお盆や連休にだって・・・・・・・。1泊の旅程を2泊3泊にすることだって出来ます(たぶん)。

ぶっちゃけ737円、もしくは3000円で予約した方が大半のはず。

自分は737円であまり都合が良くないフライトを予約してしまったので正直ありがたい振替。

尚、振替・返金方法はメール・FAX・電話の何れか。
お盆に振替るつもりでなければ、メールかFAXで連絡するのが一番でしょう。
電話は土日も繋がり、9:30~17:30が営業時間です。
この辺りは某社よりもかなりしっかりしている印象。

8月1日からは万全な体制で就航してほしいものです。