春秋航空日本の振替希望をメールで送る際は必要事項さえ書けば大丈夫!!!

春秋航空日本の就航延期が決まりました。
春秋航空日本の就航が8月1日に延期!!!でも振替可能なので文句無し??? | Help Point

対象期間の航空券を予約済みの方は振替・払戻しの何れかを選択し、春秋航空に連絡する必要があります。
電話やFAXは有料なので、基本はメールで連絡が良いかと思います。

しかし、春秋航空から送られてきた「振替またはお取消の申込書」はPDF。PDFを編集出来ない方もいるでしょう。

その際は必要事項をメールで送れば大丈夫です。
****************************************
予約番号: (Mから始まるローマ字6文字)

氏名:(漢字とローマ字で)

電話番号: 

メールアドレス: 

●振替希望or●払戻し希望
のどちらかを必ず明記

払戻しの場合は以上で終了。
振替希望の場合は、振替希望のフライトを記入

例:
往路
第1希望 9月1日IJ601成田1055発
第2希望 9月7日IJ603成田1655発

復路
第1希望 9月2日IJ602佐賀1340発
第2希望 9月7日IJ604佐賀1940発
****************************************

宛先:reservation(アットマーク)jp.springairlines.com

"予約済みの便名・日付・搭乗者名(複数いる場合は全員分)"も不安な方は書いたらいいかなと。
予約番号が間違っていなければ書く必要はありませんが、念には念を。

振替希望の場合は、第3希望まで書けばより確実。
特に週末・連休・お盆等に振替希望の方は、書いたほうが確実。
メールで連絡を取ってるうちに空席が埋まってしまうかもしれません。

だったらさっさと電話しろよ!って話なんですが、いつ繋がるかわかりませんし、自分はメール派ですw

振替便は8月1日~10月25日までならいつでも可能。100点の対応です。

払戻しはクレジットカードで支払い済みだと簡単。特に手続きは不要です。いつも通りですね。
コンビニ決済を選択した方は、後日メールが送られてくるそうなので、そのメールの内容に沿って手続きだそうです。



実は春秋航空のフライトキャンセルはこれで2回目。
以前は香港→上海で振替をしました。
かなり前の話なんですが、その時もメールで簡単に振替が出来たのを覚えています。
オンライン上で振替が出来る方が楽といえば楽。でもメールも簡単で良いですね。繋がらない電話が一番辛い。あの会社みたいにw



そうそう、新しいLCCに過度な期待は禁物。
でも懲りずに応援してあげてください。この国で飛行機を飛ばすのは大変です。
就航直後の1フライトが未来の10フライトに繋がりますw

何度も言ってますが、まともに利用できるまで2年は必要。
どこのLCCも就航直後はトラブルが付き物ですから。

春秋航空日本は新しく採用された方が多いはず。
今回の振替や払戻し手続きも良い訓練になりますねw
あっては欲しくないですが、今後欠航や運休があっても余裕の対応を見せてくれるでしょう!きっと。