本国ジェットスターのClub Jetstarに入会して1年経ったのでセールなどの特典をまとめてみた

昨年発表して直ぐに入会したオーストラリアのClub Jetstar。
日本でも入会が始まったので、昨年1年間で本国ではどんな特典があったのかまとめます。
*日本とオーストラリアのクラブジェットスター特典内容は全く異なる可能性があります。参考程度にしてください。

1ドルセールを含むセールが年4回以上の行われた

実際には1ドルセールを含むセールが年4回以上ありました。
自分が記憶しているだけで、5回、そのうち1ドルセールは最低2回ありました。
一部セールは記事にしています。
本国ジェットスターのクラブジェットスターセールをご紹介! | Help Point

セールの告知は本当に突然。最も告知が少ない無いタイプで、当日の午前中に告知し、その日の午後にたった3時間だけのセール。
見逃す方も多いでしょう。
ラッキーフライデーセールは金曜日に待ち構えていれば良いですが、クラブジェットスターのセールは完全不定期なので予測不能。

通常のセールが始まる前に、会員向けに先行販売するパターンもあります。
大きなセールの前だと期待できますね。と言っても、年に1回あるかないか・・・。

激安セール以外だと、2名で予約すると1名が無料になるパターンのセールもあります。自分はまったく嬉しくないセールなんですが、これも1回のセールとカウントされるので、これをされるとちょっと・・・・・・。

日本の場合、“500円セールを含む年4回のセール”となっているのが気になります。
500円セールは1ドルセールよりインパクトに欠けますが、座席数をかなり多めにしてくれるんですよ、きっと。1路線に付き600席はやってくれるでしょうw
また、年4回となっているのもちょっと残念。
オーストラリア・ニュージーランド・シンガポールのクラブジェットスターでは、年4回以上となっているので、“4回”と決められちゃうと5回目は期待できないですね。

セール以外の特典

オーストラリアでは旅行保険10%OFF等味気ないものばかり。
結局一度も使いませんでした。いや、使わなかったではなく、「使えなかった」が正しいかもしれません。
日本の場合もagodaの5%OFFとGlobal WiFiの10%OFFのみ。
今後もあまり期待出来ないです。利用される方も少ないでしょう。

バウチャーのプレゼント

オーストラリアでは入会費が39ドルに対し、入会特典で貰えるバウチャーは30ドルでした。
日本は入会費が3290円で、バウチャーが2000円なので妥当といえば妥当。
ま、シンガポールは入会費39ドルで、バウチャー40ドルですけどねw

実は入会時の特典以外にもバウチャーを何度か貰いました。
クリスマスに20ドル分のフライトバウチャー。
さらに25ドル分のホテルバウチャーをバレンタインの頃に、そして先月10ドル分のホテルバウチャーを貰いました。

結局貰ったバウチャーは85ドル入会費は39ドル
太っ腹過ぎやしませんか?クラブジェットスター。

ちなみに現在クラブジェットスターの更新時期に来ているんですが、30ドルのバウチャーをあげるので更新しないかとメールが。
正直退会しようと思っていたんですが、30ドルのバウチャーを貰えるなら更新してもいいかな・・・・・・。



如何でしょうか、クラブジェットスター。
これだけ見ると、日頃からジェットスターを利用している人にとってはデメリットが無く、良いこと尽くめ。

ただ実際、日本のクラブジェットスターでここまでの過剰なサービスは無いでしょう。
本当に会員限定セールくらいしか期待できません。

なんて言っておきながら、クリスマスに2000円のバウチャーでも貰えたら言うことなしですがw



さて、ブログ読者様から素敵な情報を頂きました。
日本のクラブジェットスターの正式発表は6月9日だそう。

正式発表後に、入会特典が2000円から3000円にUPするのではないかと思って、自分はまだ入会をしていません。

入会を躊躇している方。
500円セール発表時に入会しようと思っていませんか?
もしかしたら、500円セール発表時に入会するとバウチャーが貰えないかもしれませんよ?
そもそも会員限定の500円セールは大々的に告知をしないはずなので、参加しようと思ったら既にセールが終了している場合もあるでしょう。

入会しようと思った時が入会時ですよ!