国内LCCの旅行代理店での取り扱いが徐々に増加傾向

最近増えている、旅行代理店でのピーチやジェットスターの取り扱い。
ちょっと前まではパッケージツアーだけの取り扱いが多かったんですが、最近は航空券も販売中。

最近はDeNAでも始めたようで、もうあっちでもこっちでもLCCの航空券を売ってますね。

DeNAだとジェットスターとピーチを取り扱っていますが、手数料は3000円。
ジェットスターとピーチの公式ホームページから予約すれば手数料要らずなのに、一体だれが予約するんでしょう?

酷い会社だと手数料で4000円以上。
5000円の航空券に4000円の手数料とか泣けます。

いや、決して酷くはないんです。5000円の航空券を売っても儲けはゼロ、もしくはほぼゼロ。
手数料でしか稼げないので、3000円、4000円は妥当かもしれません。
が、利用する側としてはLCCでそんな手数料を支払ってたら意味が無い。

基本的にはLCCの公式ホームページからの予約が一番ですね!