b-mobileのスマホ電話SIMフリーDataに1年継続オプションを付けて利用してみた

2011年12月からb-mobileのイオン限定通話付きSIMを使い続けもうすぐ3年。
その間、月額定額1980、スマホ電話SIM、スマホ電話SIMフリーData等、オプションが付いたり名前が変わったり・・・・・・。そして遂に"1年継続オプション"が登場。
1GBフリー1年継続オプション | スマホ電話SIM フリーData

通常は月額1560円で通信速度が200kbpsに制限されていますが、1年未満で解約した場合解除料金3000円がかかることを条件に、速度制限なしで1GB分が無料で使えるというオプション。

2011年にイオンが音声通話が可能な格安simの発売をした当時、月額2270円で100kbpsだったのが、1560円で1GBまで使えるようになったので進化しましたw



さて、1年継続オプションはMy b-mobileから申し込み。
有料プランもありますが、今回は無料のプランを選択。
申し込み後、翌月からの適用なのは仕方がない・・・。

先月までは地方で使うと200kbpsギリギリまででますが、都内で使うと100kbps以下。
正直イラッとするレベル。

で、今月からは以前までに比べれば圧倒的な速さ。
この速さなら満足。
最初から無料でこのレベルのプランが出せれば"最強"なんですけどね。
2270円で100kbpsだったのが懐かしい・・・・・・。



実はこのオプションが発表される前は他社に変えようかと思っていましたが、結局そのままb-mobile。
毎回毎回他社が安くお得なプランを発表すると、それに追随するかのようにb-mobileも値下げ、あるいは同様のプランを設定。
毎回後出しw
そういうわけでb-mobileユーザーですが、他社MVNOには感謝ですw