信じるか信じないかはあなた次第!荒れ気味なジェットスターの口コミ

さすがにLCCの認知度が上がってきたのか、2年前に比べれば圧倒的に少なくなったLCCに対する悪い口コミやクレーム。

去年は国民生活センターがわざわざLCCに対する報告書を作成する程でしたが、今年はあまり悪い話を聞きません。
低運賃でも苦情は急増 LCC などの格安航空に関するトラブル(PDF)

特にピーチはほとんど悪い口コミを見なくなりました。
2012年は本当に酷かったんですが、それも仕方がないこと。日本で最初のLCCですし。
しかし2年以上経てばLCCがどんな航空会社なのか、どんなシステムなのかを理解している人が増え、トラブルもかなり少なくなったと聞きます。

そんなピーチに関しては今年はこんなネタが限界です。
前略KIX殿】施設使用料返せ【ピーチ被害者の会



一方のジェットスター。
国内線に就航しているLCC4社で唯一有名な口コミサイトがあります。
それがこちら。
ジェットスター航空の口コミ・評判 LCC・ガイド

多くのLCCについて書かれているホームページですが、何故か口コミが投稿できるのはジェットスターだけ!という素晴らしいホームページ。そしてページの更新は長い間無いのに口コミだけは定期的に投稿されています。

口コミのほとんどがクレーム。結構荒れ気味ですw
よくもまあ、そんなにネタがあるなぁ・・・というのが正直な感想。

今年のイチオシはこんな口コミ。
ここの地上係員は大学生バイトですか?
コンビニバイトより対応が悪すぎです。
チェックインに5分も遅れてないのに次の便といわれた。
どこの会社だってこれくらいは融通聞いてくれるじゃん。
耳鳴りがしておかしくなったからやっぱり高くても一流を選びたいと。
ジェットスターの機材は耳鳴りがしてしまうそうです。まあ危ない!



別に擁護するつもりはありませんが、内容があまりにあれなので少し可哀想。
元々ジェットスタージャパンではなく、本国ジェットスターの口コミを投稿するページなのに、最早ジェットスタージャパン専用と化していますし。

全てのLCCを網羅している口コミ投稿サイトでもあればまた違うんですが、ジェットスターだけっていうのが・・・・・。