スプリングジャパンで広島に行ってみたPart3 -宮島へ-

今日はのんびり宮島へ。
まずはホテルから広電宮島口駅まで移動。
駅前にある、うえので駅弁を購入。
普通サイズと大で悩んで結局普通サイズ。

続いてJR船桟橋のちかくのおきな堂で、焼きたてのもみじ饅頭を購入。
これぞ宮島口の王道。

宮島まではJRの宮島連絡船で。
松大汽船と違って大鳥居に接近してくれるのでちょっとだけ嬉しい。

10分程度でフェリーターミナルに到着。
フェリーターミナルから厳島神社に向かい歩いて10分程の所にある宮島パティオへ。

宮島ビールの幟が目印。
こちらでピルスナーとヴァイツェンを購入。
やっぱりクラフトビールはドラフトでしょ。

お弁当を食べても良いということだったので、宮島ビールを飲みつつあなごめしを。
無敵。

ちょっといい気分で厳島神社へ。
結婚式を挙げている方達がいたので、御朱印を貰って移動。

五重塔の隣にある豊国神社へ。
50名程度の団体に付いているガイドさんの話を盗み聞きしつつ、フェリーターミナルへ。

実は意外と時間が無いことに気づいて、ささっと宮島口へ。
そこから広電で八丁堀までいき、福屋本店の地下で呉の名物メロンパンを購入。

広島駅に用事があったので、広島駅まで移動しJRで白市駅。
そこからバスで広島空港へ。