春秋航空日本が2015年春にも成田-中国線を開設する方針

"スプリングジャパン"春秋航空日本は来年春にも成田と中国各地を結ぶ国際線を開設する計画です。
共同通信とのインタビューで明らかにしています。

春秋航空日本、国際線参入 来春、成田と中国内陸部 - 47NEWS(よんななニュース)

スプリングジャパンは、以前から成田と中国を結ぶ路線を開設する意向と、様々なメディアで報じられていましたが、初めて具体的な情報が出た気がします。

予定では来年春から、成田と中国内陸部などを結ぶ10路線を順次開設する計画。
10路線に含まれるのは、現在関西線が就航している重慶や武漢等とのこと。

ここで、春秋航空グループが就航している路線を見てみましょう。
やはり考えられるのは、現在関西と結ばれている、重慶・武漢・天津。
これに瀋陽・石家荘あたりは手堅く飛びそう。
個人的には西安に行きたいなとw

中国人が日本に来るのはもちろんですが、日本人が旅行しに行くにも悪くない国です。
色々メディアを騒がせますけどねw

距離的には東南アジアに行くよりも近くても、航空券は倍近く・・・なんていうのが現状。
スプリングジャパンの就航で日本と中国の距離が色々な意味で近くなればと願うばかり。

尚、国内線を拡大する考えもあるとのこと。

2015年はスプリングジャパンが楽しみですね(๑´ڡ`๑)