全席ビジネスクラスのLa Compagnieがパリに続きロンドン-ニューヨーク線に参入!

2014年にパリ-ニューヨーク線で運航を開始した、La Compagnie
全席ビジネスクラスのボーイング757型機で現在週6便運航しています。
このLa Compagnieが2015年からロンドン-ニューヨーク線の参入を目指している事が分かりました。

全て順調に行けば、今月にも予約を開始。運航開始は2015年3月末。
ロンドン側の空港はガトウィック空港を予定していますが、発着枠が無ければルートンやスタンステッドを使用する方針。
ニューヨーク側は、パリ線同様ニューアーク・リバティー国際空港です。



さて、いよいよロンドンへ参入です。
以前も記事にしましたが、全席ビジネスクラスの航空会社が運航する欧州-ニューヨーク線と言うのは波乱の歴史があります。
全席ビジネスクラスのLa Compagnieがパリ-ニューヨーク線に就航!果たして成功するのか全席ビジネスクラスで運航するエアラインの行方!
燃油が下がり、数年前に比べると条件は良いですが、果たして乗る人がいるのか。
ノルウェジアンのようなLCCがロンドン-北米線を開設し、WOW air等も乗継ではあるものの北米路線を開設。
アイスランドのWOW airが来年夏に北米線を開設!レイキャビク経由でロンドン-ボストンが99ポンド!
結局ビジネス需要がメインとなるでしょうが、そういった慣れている形は既にマイルを貯めてお気に入りのエアラインもしくはアライアン縛りで大西洋を移動。
いくら安いからといって、La Compagnieを使う人がどれだけいるのか注目です。

尚、料金は往復で約10万円強~を想定しています。