就航を記念し、1月15日にセールが行われました。
その名も割包割セール。
片道3980円と安め。往復全込では11640円
搭乗期間も2月1日~5月31日と長めだったにも関わらず、3980円が設定されているフライトが微妙で、短期旅行者には非常に使いにくいセールでした。
例えば4月に土日を挟んで2~3泊の予定で取ろうとすると、往路・復路のどちらかは定価。
往復セールを狙うと、4月出発の5月帰国なんてスケジュールに。
数日の旅行でも取れそうな設定もいくつかありましたが、かなり少なめ。
台湾でも同じタイミングで告知があり、本気で日本に行きたいであろう台湾人の方がセールを狙い撃ちした気がします。
実際、日本版と台湾版facebookのセール告知に対する"いいね!"の数が台湾は日本の倍以上。
さすがです。
個人的にですが、日本でのLCCの知名度は最近頭打ちかな、、、と。特に首都圏で。
LCCを利用している方が何度も利用して、利用しない方はまったく利用しないという二極化。
一方の国外では若者を中心に日本に行こうとしている方が、積極的にLCCを利用していますね。
こういったセールでもSNSを通して情報が拡散し、良い意味で日本人よりもセールにがっついている気がします。
さて、バニラエアでは昨日?今日辺から最安値検索の画面をリニューアルしました。
これまではカレンダータイプでしたが、現在はチャートタイプに。
最近の流行りというか、一番ベーシックなタイプですかね。
見やすいです。
今後バニラエアを予約する際は、新しい検索画面で最安値をGETしてください(๑´ڡ`๑)