20周年の2015年にイージージェットが新塗装へ!

1995年に設立された、イギリス最大のLCCイージージェット
2015年2月3日に新しい塗装の機材が公開されました。

コーポレートカラーのオレンジはそのままに、少し小洒落たデザインになりました。
尾翼のeasyJetの文字が15%大きくなったそう。うーん、言われてみれば?という感じ。

昔の塗装は以下。乗ったことがある方も多い?
.comが時代を感じますが、ひと目でeasyだと分かる悪くないデザインだと思います。

個人的には前のままで良かったかな・・・なんて思いますが、今年の11月で20周年。
節目の年なので変えてきたのでしょう。

プレスリリースにはコマーシャルディレクターのピーター・ダッフィー氏のコメントも。
以前こちらの記事で取り上げた方です。

ライアンエアーも今年で30周年ですが、サービスの向上で好評を得ています。

今年はイージージェットが何か仕掛けてくるんではないかと期待。

ヨーロッパのLCCは厳しい時代を抜けて新しい時代に突入した気がします。