中部国際空港がLCCターミナル建設を再検討へ

中部国際空港がエアアジア・ジャパンの利用を見込み、延期していたLCC専用ターミナルの建設を再検討するようです。日刊工業新聞が伝えています。
2015年夏以降に中部空港など日本国内で運航開始予定のエアアジア・ジャパン(東京都港区)の利用を見込み、運航計画が固まり次第、着工に向けた検討を始める。
新エアアジア・ジャパンは年内にも中部を拠点に運航を開始する見込み。
機材も予約登録が済んで、きっと飛べるでしょう。

ただ、そんなにLCCターミナルって必要ですかね?
エアアジアも直ぐに第2、第3の拠点を作る可能性だってあるわけで、どうも"他の空港が作ってるから作る!"感がします。

そもそも日本のLCCターミナルは既存のターミナルに比べ極端に不便になる傾向があって嫌い。
逆にLCCターミナルを使わないLCCが誕生しても良いはず。LCC=LCCターミナルを利用しなければならない、なんてことは無いわけで。

日本にはそういうLCCを利用する人も多いと思うんですけどね。

おっと、それはスカイマーク?w