スケジュールは以下の通り。
便名 | 路線 | 時刻 | 運航日 | 運航期間 |
MM 585 | 成田→新千歳 | 14:55→16:40 | 毎日 | 3月29日~ |
MM 582 | 新千歳→成田 | 09:35→11:10 | 毎日 | 3月29日~ |
MM 523 | 成田→福岡 | 09:00→11:05 | 毎日 | 3月29日~ |
MM 525 | 成田→福岡 | 13:30→15:35 | 毎日 | 3月29日~ |
MM 524 | 福岡→成田 | 12:20→14:10 | 毎日 | 3月29日~ |
MM 526 | 福岡→成田 | 16:10→18:00 | 毎日 | 3月29日~ |
料金は新千歳線が3990円~、福岡線が4790円~。
既に予約は始まっています。
さて、ピーチの新路線開設で成田-新千歳線はジェットスター、バニラエア、ピーチと国内のLCC3社が競合することになります。
試しにスケジュールを見てみましょう。
4月~6月にかけての成田-新千歳線のケジュールは以下の通り。
既に予約は始まっています。
さて、ピーチの新路線開設で成田-新千歳線はジェットスター、バニラエア、ピーチと国内のLCC3社が競合することになります。
試しにスケジュールを見てみましょう。
4月~6月にかけての成田-新千歳線のケジュールは以下の通り。
便名 | 路線 | 時刻 | 便名 | 路線 | 時刻 | |
GK 101 | 成田→新千歳 | 06:15→07:55 | JW 900 | 新千歳→成田 | 07:50→09:20 | |
GK 103 | 成田→新千歳 | 07:15→08:55 | GK 100 | 新千歳→成田 | 08:50→10:25 | |
JW 903 | 成田→新千歳 | 07:40→09:20 | MM 582 | 新千歳→成田 | 09:35→11:10 | |
GK 105 | 成田→新千歳 | 10:35→12:20 | JW 904 | 新千歳→成田 | 10:00→11:35 | |
JW 905 | 成田→新千歳 | 10:45→12:30 | GK 104 | 新千歳→成田 | 12:50→14:25 | |
JW 907 | 成田→新千歳 | 12:15→14:00 | JW 906 | 新千歳→成田 | 13:10→14:45 | |
GK 107 | 成田→新千歳 | 12:55→14:40 | GK 106 | 新千歳→成田 | 13:55→15:30 | |
GK 109 | 成田→新千歳 | 14:55→16:40 | JW 908 | 新千歳→成田 | 14:45→16:20 | |
MM 585 | 成田→新千歳 | 14:55→16:40 | GK 108 | 新千歳→成田 | 17:10→18:45 | |
JW 909 | 成田→新千歳 | 16:00→17:45 | JW 910 | 新千歳→成田 | 18:25→19:55 | |
GK 113 | 成田→新千歳 | 16:30→18:15 | GK 110 | 新千歳→成田 | 18:45→20:20 | |
JW 911 | 成田→新千歳 | 17:00→18:45 | JW 912 | 新千歳→成田 | 19:25→21:00 | |
JW 913 | 成田→新千歳 | 18:00→19:40 | GK 112 | 新千歳→成田 | 19:45→21:20 | |
GK 115 | 成田→新千歳 | 18:00→19:50 | JW 914 | 新千歳→成田 | 20:30→22:00 | |
JW 915 | 成田→新千歳 | 19:50→21:35 | GK 114 | 新千歳→成田 | 20:35→22:10 |
曜日によって弱冠スケジュールが異なりますので、最もベタなスケジュールを参考にしました。
ピーチはバニラと被らないように多少は調整しているのかな?という印象。
一方ジェットスターの最低価格保証がばっちり使えますね。
週末ならジェットスターも既に値上がりしているでしょうから、ピーチが底値の間に最低価格保証!
しかしすごいですね、15往復です。
これが8月になるとJW901便とJW902便が増えて16往復。
予定はされていませんがジェットスターもGK111便とGK102便が夏以降に増便となると17往復。
さらにピーチが1往復増便すると18往復、合計36便。年末にはまさかの20往復とかあり得そうで。
これだけ飛ばして羽田発着の路線が減便なんて話を聞きませんが、それだけ需要が増えているということなんでしょうかねぇ・・・。
データ上羽田-新千歳線を利用する人が数%下がっているのは間違っていないようですが、新千歳に15往復飛ばすくらいなら函館や旭川にも飛ばして欲しいなと、旅行者としては感じます。
稼げるところに飛ばしたいのはわかるんですが、LCCが就航している国内線なんて全体からみればまだ少数。
東京-新千歳線が世界でも屈指の利用者数を誇るのは紛れもない事実で、年間利用者数から考えるとLCCだけで30往復以上あっても決しておかしくは無いでしょう。
ただ、それよりは全国津々浦々に1日1便でいいから飛んでほしいものです。