ビバコロンビアでクレジットカードが承認されなかった時の対処法

コロンビアのLCC、ビバコロンビアを利用する際に良く聞くのが、クレジットカードが承認されないという話。

南米、特にコロンビア発行のクレジットカードでは間違いなく予約できますが、国外のクレジットカードでは購入できない事があります。

その際に使えるのがUndertrailというウェブサイト。
事前にビバコロンビアのホームページで日程やフライトを確認した上で、Undertrailから検索。
Undertrailからの購入は簡単ですが、フライト検索は苦手です。

支払いはクレジットカードで。
基本的に運賃は公式ホームページと同額ですが、10%の手数料が加算されます。
ビバコロンビアでは使えなかったクレジットカードも、Undertrailならかなりの確率でOK。
手数料が残念ですが、それでも旅行代理店経由で予約するよりも安く、オンラインで簡単に購入できるのが最大のメリット。
ビバコロンビアが公式に勧めている予約方法の一つなので、もしカードが使えなかった時はUndertrailをお忘れなく。

尚、コロンビア国内で予約したい場合は、スーパーマーケットのExitoかCarullaで購入可能です。