2015年3月の気になる航空券Part1!カタール航空のセールで欧州往復を4万円台で買う方法

ネタがあったらご紹介したいと思いつつ、カタール以降、記事を書いている間に消える航空券が多数。
最近欧州発は無駄に安い航空券が出てるんですが、アジア発はイマイチですねぇ・・・。

その中でも面白い、そして気になるLCC以外の航空券情報をお伝えします。
尚、全てtax込の料金で、日本およびその周辺国発着です。
エクスペディアを参考にしていますが、他の予約サイトでも基本イケます。
*2015年3月10日の情報を元に作成

台北→ロンドン: 35470円

燃油が不要なトランスアエロ。
TPE 発 LON 行き航空券 | Expedia
素敵なモスクワ経由。
欧州→日本は面白い片道航空券があるので組み合わせるのもOK。
ヨーロッパに年2回以上行く人は、欧州→日本→欧州の航空券を買うのもアリですね。
欧州→北京なんかも激安。
MOW 発 BJS 行き航空券 | Expedia
トランスアエロは2015年イチオシです。

ソウル→アルマトイ: 35170円

ICN 発 ALA 行き航空券 | Expedia
S7のノボシビルスク経由。
使い方が難しいですが、カザフスタンにこの価格で行けるのはgood。

東京→バンクーバー→東京: 59000円

エアカナダでバンクーバー往復です。東京か大阪発着。
Bravofly他一部旅行会社のみです。
往復tax込で485ドル。約59000円です。

6月出発で1週間程度滞在。
東京発着の場合、往路か復路、あるいは両方を関空経由にする必要があります。

6月~8月でこの価格は優秀ですね。
日本の旅行会社では10万円以上する日程でも6万円以下で出ます。

カタール航空ならヨーロッパまで4万円?

タイミングよく本当のセールが開催中。
*セールは終了しました。
お得に世界へ旅しよう - 最大40%オフ 5日間の限定セール

ヨーロッパがメインですが、個人的に好きなのは南アフリカや南米ですね。
10万円以下で買えてお得感があります。
ヨハネスブルグやサンパウロが素敵。

じゃあヨーロッパはどうなの?となるんですが、今回は正攻法のテクニックをご紹介。
知ってる方も多いと思いますが、復路がソウル。
要は日本→ヨーロッパの都市→ソウル。
これだけで結構安くなります。

例えば、東京→バルセロナ→ソウル。
これだけで往復全込42810円
東京→バルセロナ→東京だと59470円なので、差額は16660円。

ご希望の日時にあった往復フライト
バルセロナは都市自体が楽しめるだけでなく、他の都市へのフライトも充実し、且つ安いので一石三鳥。

ソウルからはどうするの?と言われれば、何か適当にLCCかマイルを使って帰ってくれば良し。

関西に住んでる人だと最高です。
ソウル-大阪のLCCは安いですし、東京発を大阪発に変えても差額はたったの430円。43240円でバルセロナまで行けます。
ご希望の日時にあった往復フライト

とは言え、スケジュール上、ソウル→大阪を翌日にしないと怖いですし、普通に行くよりも時間がかかるでしょう。
ソウルで1泊すると、お得感が減りますし。
もちろん、ソウルも楽しめる!と考えればお得ですが。

人を選ぶチケットですね。