日程次第では公式ホームページよりもHISの方が安いタイ・エアアジアX

先日お伝えしたエクスペディアのスクートセール。

今度はH.I.S.です。
現在、HISではタイに力を入れている感じ。
タイ旅行なら、H.I.S.タイ
ツアーや航空券が比較的安価です。

まず、航空券。
タイ・エアアジアXの航空券が全込37110円~。預け荷物20kgと機内食付き。
H.I.S. バンコク・タイ 海外格安航空券 タイ・エアアジアX利用 詳細
日程にもよりますが、エアアジアの公式ホームページで買うと往復6万円以上(オプション無し)のフライトでもHISなら4万円弱です。

この差は酷い。

オプション込だと公式ホームページ1人分の料金で、HISなら2人分予約できるという。

旅行会社で予約したほうが安い・・・というのは以前から確かにあるんですが、ここまで差があるとは。



ちなみにアジア・アトランティック・エアラインズは全込39810円です。
H.I.S. バンコク・タイ 海外格安航空券 アジア・アトランティック・エアラインズ利用 詳細

ツアーも安め。
H.I.S. 海外旅行 ■タイフェスタ■3~5月出発 往復らくらく直行便で行く スカイトレイン1日乗り放題券などのポイント バンコク4日間 エコノミークラスホテル (海外ツアー/Ciao)
4日間2名1室で1人全込35150円~。
航空会社はタイ・エアアジアXかAAA。

うーん、航空券より安いですね。

最近日本発着のエアアジアが高い高いと言われてますが、遂に旅行会社で予約するほうが安い時代になってしまいました。

それでいいのかLCC。

しかし利用者、特に1円でも安く予約したい方はLCCだからといって旅行会社での確認を怠ると損をしてしまうことに。

今回ご紹介したのは、ほとんど3月出発ですが、検討中の方は色々チェックしないと損しちゃいますね。