ジンエアーが福岡からグアムにチャーター便を飛ばすという不甲斐なさ

絶賛発売中の福岡発、ゴールデンウィークのグアムツアー。
JTB他一部旅行会社で予約可能です。

グアム ・ツアー詳細情報|  ゴールデンウィークスペシャル ジンエアー直行チャーター便で行くグアム<燃油込み!/追加代金なしで赤いシャトルバス6ルートが乗り放題!> ジンエアー ベイビュー ホテル グアム(眺望指定なし)|海外ツアー - JTB
利用航空会社はジンエアーのチャーター便で、福岡-グアムの直行便。
国内外合わせ、日本発着のLCCとしては初のグアム便でしょうか。

ちなみに福岡-ソウルは別のツアーが利用し、空気だけで飛ばさないという徹底さ。

日本のLCCによるグアム就航はまだ先の話ですが、お隣の韓国では年内にも合計4社のLCCがグアム線に参入予定。
韓国の何が素晴らしいって、FSCとLCCの住み分けが出来ている点ですね。

ジンエアーに負け時と、そのうちエアプサンあたりが羽田-グアムでチャーター便を飛ばすようになるかもしれません。

ピーチやジェットスターよりもそっちが先か!って感じですが、日本のLCCが飛べないならどこでもいいから飛んでくれれば良いなと。

尚、ジンエアーは今年12月にもソウル-ホノルル線を開設予定。
Jin Air to fly to Hawaii 
使える路線になるかもしれません。