未だに国内線LCCのセールで負けなしです。

10日ほど前にあった、ジェットスターの5円セール。

正直、5円は無いと思っていたので、驚き。
どんなに安くても500円or1000円あたりで席数を1万席くらい用意するんじゃないかと思ったんですが、まさかの5円・5000席。

いやいや、やられましたw
まだまだジェットスター・ジャパンはLCCの最大の武器である「安さ」を全面に押し出していくようです。

さて、肝心のセールですが、自分は東京在住者なので、成田/大分と成田/鹿児島を狙いました。

んで、結果は3往復14席確保。
5円と言いつつも、手数料が片道あたり200円かかるので、205円。
それでも14*205で2870円。安いw

おま!14席も取って、どうすんねん!?と思うかも知れませんが、家族5人で往復すると10席分確保することになるので、意外と普通w
家族5人で2050円。素晴らしい。

過去の記事でも見て頂ければわかると思いますが、予約したフライトは必ず乗るのが信条なので、基本捨てたりしませんw

色々blog等を見ると予約が出来ない!重い!とか言ってらっしゃる方が多いですが、普通に予約できるんですけどね。
今回はもっと予約しちゃおうかと思いましたが、さすがに気が引けましたwww

過去にあったエアアジアの5円も、ジェットスターの1円も余裕余裕。
正直これまで1000円以下のフライトを30席~40席くらい確保したはず。

予約のコツとしては、週末はダメですね。運です。取れたらラッキー。ライバルが多すぎてダメです。
その代わり平日は狙った日が取れる。いとも簡単に取れる。
他にもコツみたいなのがありますが、そのうち需要があったら記事にしてみます。

就航して1年はこういったセールが頻繁にあると言っておりましたが、日本のLCC非定着ぶりを見ると、2~3年は1000円以下のセールをやらないとイカンですね。




さてさて、今年の国内線LCCはセントレア・九州・仙台がアツいようですが、そろそろ中国や四国地方に飛んでほしいですね。

数日後にはエアアジアでセールが予定されているので、どんな価格で勝負してくるのか楽しみですw