Nexus 4にGelaSkinsのシートを貼ってみた。

さて、みんな同じような携帯を持ち出すと、人とちょっと違うのを持ちたくなる!
自分の個性というかオリジナリティを出したい。

壁紙を変えたり、特にandroidの場合はテーマやホームアプリでかなり自分好みに変えられる。

でも外見はカバーをつけたりするのが限界。

そういう時に自分が利用しているのがGelaSkins。今回、実に2~3年ぶりの購入です。
http://www.gelaskins.com/

先月、ついにNexus 4のシートが発売になったので、さっそく購入。
ちょっと派手めなのを買ってみましたw

これを貼ると・・・
こんなん!eboyが好き&ロンドンの近くに住んでいたので、なんとなくw

eboyはピクセルアートで有名ですが、このロンドンもなかなかのかっこ良さ!
たまらんぜ!w
ちなみに壁紙をeboyにしちゃったよwww

裏面だけじゃなく表面にも貼れますが、ちょっとうるさすぎかな・・・と思って貼るのを断念。
裏だけで十分。
良く見て頂くとわかりますが、カメラはもちろんスピーカー部分も切り抜きされているので、完成度は高いです。
これで1000円くらい、送料いれても1500円くらい?なんだから安いもんですよ。
シートも3Mの質が良いものなので、少なからず傷から守ってくれます。

日本にも代理店みたいな所が販売していますが、買う価値なし。
高いし、種類が少ない。もちろんNexus 4のソールは米国の本サイトじゃないと買えません。



一番最初にGelaSkinsを買ったのは、もう5~6年くらい前?
VAIOのノートに北斎の冨嶽三十六景シールを貼って持ち歩き、世界をぐるぐる周ってました。
海外で使ってると、顔が中国人や韓国人に似てても、「あ、日本人だな」と思われる所がgood。
特に空港やカフェで使ってると、本領発揮!w
アフリカや中東の空港で使ってると、現地の駐在日本人の方から声を掛けていただいて、色々誘っていただいたり。当時学生だった自分には新鮮な話が聞けて勉強になりました。
北斎もかなり長い間使っていたので、今また買うなら旭日旗かな?でもそれを貼ったら韓国と中国には行けなくなるかもしれませんw
ただ、旭日旗の裏は東京の地下鉄マップ、しかも英語版という組み合わせw自分はかなり好きですねwww




さて、肝心のGelaSkinsですが、今では自分の好きな写真をアップロードして、シートにしてくれるサービスがあり、今後も自分は重宝しそうです。

意外とこういう部分はアメリカが常にリードしてるという感じ。日本は遅れてるかなー。
当時はノートパソコンのシールしか売ってなかったのに、iPhoneのおかげで一気に取り扱ってるデバイスが増えたね。
しかも当時はmacの規定サイズぐらいしか売ってなかったので、わざわざ自分でVAIOの長さを測ってメールして、購入しましたよw

日本でもどっかの会社がやってそうなんですが、まったく話を聞かないので、この部分はGelaSkinsが独占なのでしょうか。
家電量販店に行くと、スマートフォンのカバーが大量に売られていますが、やはりカバーよりはシール派ですね。

世界に1台しかない自分のスマートフォンを作るのも良いもんですよ!