LCC、「せめてこれだけはタダにして欲しい!」と思うのは?結果

みんなの空港新聞で行われているアンケート、LCC、「せめてこれだけはタダにして欲しい!」と思うのは?のアンケートが終了し、結果が出ています。

今回のタイトルは
というテーマです。
期間:2013-03-19~2013-04-30
結果はご覧の通り。

「LCCだからすべて有料でよい」よりも、「座席指定」と「欠航時の旅客負担」の方が上回っています。

それって、スカイマークのことですかね???w
もしかしたらスカイマークは預け荷物だけ有料したら、日本人のハートを掴むのかもしれませんwww

しかし、LCCは好きなオプションを必要な分だけ自分で支払うシステムなので、よく考えたら無理があるアンケートだったのかも?



さて、みんなの空港新聞は、5月もLCC関連のアンケートを行なっています。

■国内LCC3社(Peach, AirAsia Japan, Jetstar Japan)、日本人の旅行スタイルを変えたと思う/変えていないと思う/どちらとも言えない
ということで、5月28日現在168の投票数があります。

「変えたと思う」が約半数。
「変えていないと思う」も意外と多いですかね。
自分は・・・・・・、「変えたと思う」派ですが、まだまだですね。LCCの実力はこんなもんじゃないはず。

投票はみんなの空港新聞トップページ右側のVOTEからどうぞ!