高速バスで東京-名古屋、ジェットスターで名古屋-東京、日帰り、その1。

ジェットスターが期間限定運航する成田-名古屋線に搭乗してみたかったので、日帰りで東京-名古屋を往復!

まずは高速バスで東京駅から名古屋駅へ。
JR東海バス、新東名スーパーライナー5号。
10:30東京駅発/15:39名古屋駅着。

どうせ早売で安く予約するならビジネスシートにしたら仕事が捗るかなーと思い、3660円のビジネスシートを予約。しかし寝るには丁度いいがパソコンを利用するには不向きなシートでしたwww

途中、足柄SAと遠州森町PAで休憩。きっちり15分。

御殿場JCTから新東名に入るわけですが、揺れが少なくて非常に快適な一方、山側なので車内のWIFIや手持ちのwimaxがまったく使えない状況が続く。

しょうがないので、繋がらないことは諦めて途中1時間くらいは寝ましたw

で、ほぼ定刻の15:40頃名古屋駅到着。

今回のルートはこちら。

より大きな地図で 新東名スーパーライナー5号 を表示

せっかく名古屋に来たので、ひつまぶしでも食べることに。
まるや本店 名駅店が美味しいと聞いたので、JR名古屋駅から名鉄百貨店本館9Fレストラン街まで移動。

16時という中途半端な時間にも関わらず、店内はほぼ満席。
他のお店はガラガラな感じなのに、ここだけ人が入ってる気がw

上ひつまぶしをオーダー。うまぁーい。どえりゃあうみゃあwww

んで、中部国際空港へ移動。

その2へ続く!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

高速バスで東京-名古屋、ジェットスターで名古屋-東京、日帰り

  1. 高速バスで東京-名古屋、ジェットスターで名古屋-東京、日帰り、その1。
  2. 高速バスで東京-名古屋、ジェットスターで名古屋-東京、日帰り、その2。
*200円セール(片道700円)で予約。