ジェットスター日本国内線の予約でSBIポイントが貯まるよ!

最近更新が滞っていますが、そのうち一気に更新・・・予定です。

こんな適当な記事を書いているのににも関わらず、多くの方に閲覧して頂いており嬉しく思っております。

コメントも最近多く頂いており、記事を書く励みになっております。ありがとうございます。
まったくご返信しておりませんが、必ず返答させていただきます。

思ったことをそのまま書いている故、某社を虐めるな!嘘書くな!等と素敵な言葉を頂くことをありますが、まったく気にしない性格ですのでこれからも好きな事を好きな様に書かせていただきますw



さて、SBIホールディングスが運営するSBIポイントモールジェットスターが登場です!

ジェットスターの国内線を予約すると2%SBIポイントが貯まるそうです。

こういうポイント、ジェットスターにとってはSBIが初めて?ポイントにはあんまり興味が無いので、よく知らないんでw
でも、SBIポイントを貯めてる人や頻繁にジェットスターを利用されてる方には朗報ですかね。



9月27日は松山発成田行き最終便が欠航したようで。でも相変わらずの手厚い補償。ホテルが手配されているそうです。

奇しくもこの日は四国のNHKで放送されている「四国羅針盤」という番組でLCC特集。
四国はジェットスターしか就航していないので、実質ジェットスター特集といったところでしょうか。

数カ月前からロッピーでジェットスターの予約・購入ができるようになりましたが、利用率は1位大分・2位愛媛。
インターネットでの予約・購入に嫌悪感ある地方の人にウケているそう。

私、以前の記事でボロクソに書いてありましたが、意外と利用者が多い事実を知って驚いていますwボロクソ言ってすいませんでした・・・。

コンビニ限定のサービスの導入も検討中とも。
うーん、それより絶対ジェットスターのデビットカードでも導入したほうがコスト削減になると思うんですけどねぇ・・・。

実際、成田-松山線は好調のようですが、期待されている観光産業への効果はまだ見えず。

そんなもんですよw
何をLCCに期待しているのかw

あんなにANAやJALが飛んでいるのにそこにジェットスターがちょっとやそっと飛んでもねぇ・・・。

例えば成田と与那国島あたりを結ぶ路線が出来たら与那国島は変わりますよ。目に見えて。
成田と稚内とか?

これが俗にいうライアンエアー効果。

でももっと空港なり地方が誘致しないとね。

まだ2年目、これからこれから。



と、いい感じで終わりたい所ですがジェットスターはなぜかポイントに攻めてます。
今度はハピタス
ジェットスター 国内線予約の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!
2.2%のポイントバックだそうです。

こういうのはジェットスター側は特に費用がかからないんですかね?
ポイントには非常に疎いのでわからないのですが、うーん、自社でポイントシステムでも作ってやったほうが良いと思いますけど。

まあ好きな様にやったらいいですね、はい。