東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみた...まとめ

ということで無駄に長くなってしまった天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"記事。

  1. 東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart1 -東京から第1レグまで-
  2. 東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart2 -第2レグ・第3レグ-
  3. 東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart3 -第4レグ・第5レグ-
  4. 東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart4 -第6レグ・第7レグ-
  5. 東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart5 -第8レグ...そして東京へ-
途中から何を書いていいかわからなくなってきたので、ほぼ写真と飛行ルートの記事になっておりますw



今回初めて天草エアラインを利用しましたが、非常にアットホームな感じがして、自分の好きなエアライン上位に食い込みました(๑´ڡ`๑)
良いですね、どのフライトも非常に温もりがあって飽きない。

普段LCCしか利用しないので、客室乗務員のサービスのレベルの高さに驚かされます。
というか、リージョナルエアラインでこのレベルって世界でも指折りだと思いますよ。
ヨーロッパではリージョナルエアラインにも何度か乗ったことが有りますが、レベルが違いすぎですねw凄いですよ、天草エアライン。

伊丹路線でお世話になった客室乗務員の方からはメッセージカードまで頂いて・・・・・・。本当に久しぶりでしたwLCCじゃ誰もくれませんw

パイロットも気持ちよく手を降ってくれるし、良い写真が撮れる撮れる。空港スタッフから天草エアラインのスタッフ、全員がとても良い雰囲気の中で仕事をされているんだなと感じました。
先日こういう記事も書いたばかりなので、余計に感じてしまうんですかね。



さて、実際にパラダイス運賃を利用される方に参考になる情報を紹介しつつ、感想を。

まずお昼ごはん。
やはり伊丹空港で購入するのが無難でしょう。
もしくは熊本空港の売店か。
ただ、時間や種類を考えるとやっぱり伊丹がベストだと思います。
伊丹の搭乗ゲート付近の売店では、弁当他おにぎり等色々売ってます。
大阪っぽいお弁当も売っていたので興味のある方は!

8レグだとせっかく天草エアラインを利用するのに、天草の良さを知れずに終わってしまうので、是非天草名物のお弁当らしき物を事前予約制で注文出来るといいですね。多少高くても買いますよ!
天草は色々美味しい食材が揃っていると聞いたので、是非考えて頂きたい。
別に天草エアラインが売らなくても、ターミナルで売って頂ければ・・・。



何度も飛行機を乗り降りするので荷物は軽いほうが良いでしょう。
天草空港には無料のコインロッカーもあるので、これを活用すべき。
ちなみに自分は8レグ目で空港内を探検しているときに見つけましたw知ってたら使ってた・・・。



機内では双眼鏡を貸出しています。
正直かなりゴツいのを想像してました。まさかオペラグラスのようなものだとはw借りたい方は、客室乗務員の方に頼んで下さい。思ったよりも良く見えませんでしたw



自分の時はとにかく天候が悪かったのが残念な点。
こればっかりはどうしようもありませんが。



座席のリクエストはチェックイン時に出来ます。
可能な限りリクエストに応じてくれます。
パラダイス運賃の方は窓側希望が大半だと思いますが、9列目は避けたほうが良いでしょう。
天草エアラインのDHC-8は10列。後ろから2列目が9列目になりますが、この座席、窓の位置が首の真横にあるので、外を見てるとマジで首が痛くなりますw
是非9列目以外の窓側で!とリクエストをすることをオススメします。それ以外のシートはどこに座っても大丈夫・・・だと思います。



こんなもんでしょうか。あとはひたすら乗るだけ!
8レグ10000円、10レグ15000円という素晴らしい価格設定をしてくれた天草エアラインと、パラダイス山元さんには何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません

このパラダイス運賃参加者だけで集まる機会を設けたいとパラダイス山元さんも仰っていましたし、予約率を見ると来年も開催される気がしますw

迷ってる方がいましたら、是非参加して素晴らしいフライトを堪能してきてください。料金以上の価値があります(๑´ڡ`๑)また参加予定の方、金と銀の証明書を持って集まりましょうw

以上、LCCテクニシャン千機斬りがお送りしました★